オレンジページ掲載の揚げフレンチトースト
作ってみました。
オレンジページはパラっと立ち読みして
興味が湧いた時だけ買ってます^_^
卵液の卵臭さを消すため
バニラオイルを足してみました。
アツアツと冷んやりのコラボ(*´꒳`*)
耳のとこが美味しい〜。



揚げフレンチトースト
{D9509FD6-3E67-444C-97C2-33D1E81E0B75}

卵1個
牛乳140cc
砂糖大さじ1
バニラオイル適量

を混ぜて卵液を作る。
4枚切り食パン1枚を9等分に切り
バットで卵液に一晩浸す。
2㎝カサの油で4分くらい揚げ焼きにする。
バニラアイスやフルーツを一緒に盛り付け。
最後にメイプルシロップをかけました。




先週の木曜、まだ11月だというのに
関東の平野部なのに雪が降りました。
みぞれ程度だと思ったら
割と降り積もったので驚きの出来事でした。
20度越えの日もあったり
雪降ったり、どうなってるんでしょうか。
{7920F9B6-E637-4C5F-85B1-08AB4CBD88AB}




今日は朝から熊谷にポケモン散歩。
ココはいつも勢いがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)
{8BAA66DF-9014-4550-B8E7-DAD3024643C7}





事件だಠ_ಠ
大好きな鬼平犯科帳が終わっちゃうみたい。
10代の終わりに始まった鬼平犯科帳。
毎週の放送からスペシャル番組で
時々の放送になり
それを毎回楽しみにしていました。
それが今週末「鬼平犯科帳 THE  FINAL」
前編12/2  後編12/3二夜連続で終わりに。
残念だぁ・・・(´・ω・`)
同じ池波正太郎原作の剣客商売も大好き。
まだこちらは同じくスペシャル番組で
たまにやってくれそう。