ごまちゃんの 「  イボ  」です💧


アメブロさんお久しぶり😅の
ママレモンです。
みなさん、おはようございます🍀




2~3年前からあった
ごまちゃんの「イボ」
もしかしてそれより前からかったかも?


1年で急に大きくなったり
成長が止まったり、、、


定期検診の時に先生に診ていただいたら
「悪いものではなそうだし
日帰り手術でとれますよ。
(まだイボが小さかった時)

と言っていただいたけど
手術はしたくなかったし
長い毛に隠れているので
経過観察する事に。


そして  フと漏らした先生の一言。
「糸で結んだら取れるかなぁ?」


その時は
糸で結んだら取れるの!?と
ビックリするほうが先で
方法を聞くのを忘れちゃいました笑い泣き



それが約半年前

検索してみると、、、

一週間で取れる?とか
失敗して跡が残った!とか
ばい菌が入らないように、、、とか
(※自己責任ですね😅)




そんなすぐ取れるなら!
痕が残っても毛で隠れるし!
糸を消毒して!
結んでみました👍


結んだら直後に赤身が増しました。
血の流れが止まっている様です。


ごまちゃんはおとなしいから
私1人で抱っこして糸が縛れたけど


あばれっ子カカちゃんだったら
一人で出来るかなぁ😅❓️






ごまちゃんが気にしないように
しばらく抱っこナデナデです💕






気にしてませんようさぎ❤️






普通にしていれば
それまでは見えませんでしたが

縛られた事によって
イボが立ったみたいです。






2日目。
ごまが気にしてないので
更にもう1度縛ってみました。


強く縛ったつもりだけど
縛り加減の確認ができません💦






あまり違いがありません解りません?


でも今まで解りにくかった
イボの根元にさわれます。
怖くてグリグリさわれなくて
確認できなかったのあせる











この後は顕著な違いが見られなかったのですが、、、


しばらくしたら
縛った根元の毛が薄くなり
縛った根元が見えるようになりました。
血流が滞ってる?


毛で覆われて  手探りで縛った糸が
緩かったり、更に緩くなってたりで
もう一度縛り直してみました。
下矢印
少し様子が変わってるみたいです。
実際はもっと濃い色です。
黒ずんできたかなぁ?






縛り直したら一気に様子が違ってきました。

ちょっと痛々しくもありますが
本兎、何も気にしていない様ですグッ






キョロキョロ    気にしてた笑い泣き








少しカリカリに硬くなってきました。

















目ハッないっ!!    いつの間に!?

もしかして食べてない!?アセアセ


先端の赤いのは出血等ではなく
かさぶた状みたいです。






よかった~っDASH!

ケージ下のトレーにありました爆笑






うん❣️うん❣️ごまちゃん❤️
取れたね~ ❣️
頑張ったね~❣️




イボがもう少し小さかったり
糸を上手にキッチリ結べたら

こんなに日にちはかからなかった....
かもキョロキョロ!?



残ったイボ....
どうしようかな?

もう一度、糸結びしてみようかな?






まったね~🍀