路面電車。 | まいど! まさとも・つかさ ブログ です!

路面電車。

このあいだ・・

夜の 高知市内 を 車で 走っていたら・・ DASH!

 

道路の真ん中を走る とさでん の 路面電車 と

同じ 位置 で 信号待ち となった・・  !?

夜の 路面電車って なんか 情緒的 だなァ・・ 得意げ

 

 

 

そして 懐かしさを 覚えるのは

ぼく達 が オッサン おばはん だからか・・!? 汗

 

 

子供の頃・・ 

     夏の夜・・  近所の 駄菓子屋へ

お遣いで アイスクリン を 買いに行った 帰り・・ 

 

煌々と 室内等 を 灯した 単行電車が・・

釣り掛けモーターの 音を 高らかに

       響かせながら 駆け抜けて行く・・ コォー

 

近所で お祭りでも あったのだろうか・・ 

どこからともなく イカ焼き の 匂いが 漂ってくる・・

 

そして 手持ち花火 の 火薬の 匂いも・・

 

 

あの頃は じいちゃんも ばあちゃんも・・

    近所の おんちゃんも おばちゃんも・・

             兄ちゃん達も・・

みんな 元気 だったな・・     (兄ちゃん達は元気です)

 

(勝手に 殺すんじゃない・・)汗

 

信号待ちの間 の 数十秒ほど・・ 

 

一気に タイムスリップ したような 

                 気分でしたわい~~

 

 

 


応援のクリックを、お願いします。