名古屋市 白山中学校で講演会! | まいど! まさとも・つかさ ブログ です!

名古屋市 白山中学校で講演会!

この日は 名古屋の 白山中学校で 学校

お仕事 でしたー リポーター

今回は 事情で ぼく(まさとも)のみで

お伺いしての 講演会・・ いのき先生

 

この白山中学校は・・ 名古屋 の ど真ん中・・恋の矢

栄(さかえ)にも 近い立地にあって・・

 

ど真ん中 故に・・ かえって 生徒数も

そう 多くはない 学校ダす・・ 得意げ

講演会は 毎度ながらの 人間学キラキラ と・・

夢を叶える法則キラキラ の お話しですけれど・・

 

一見 やんちゃ そうな 生徒さん達でしたが・・ リーゼント

次第に ぼくの ハナシに 夢中になってくれて・・ キュピーん

 

根は とっても 純粋で 素直なんやなぁ~~ と・・

微笑ましく 思いました・・ ニコニコ

そして 毎度 思うコトですが・・

ぼくの 講演内容は

        ”信じる”ドキドキ か ”信じない”ドクロ かで・・

 

きっと その人の その先の 人生が・・

大きく 変わるであろう 内容なのですが・・アップダウン

(自画自賛な 言い方で スミマセン・・)ガーン

 

人間学 なので 難しい ハナシかと言えば・・

そうでもなく・・ パー

 

信じて下されば・・ 

小学生にだって 理解できる内容です・・ キラキラわーいわーいキラキラ

 

しかし・・ 

現代日本の 誤った常識 に 飲み込まれて

          染まって しまっている人達には・・ ムムッ

 

例え 大学を卒業して・・

大手企業に勤める 大人であっても・・

 

俄かには 理解し難い ようです・・ 

 

だって ぼくの講演は・・ 

 

固定概念 を 打ち破りつつ・・ドンッ

世の中にとって 善いか 悪いか を 見極める・・he1b

というのも テーマの ひとつ ですから・・

 

 

 

晴れの成人の日 を ぶち壊した

悪徳レンタル着物業者・・ パンチ!

 

その前なら お金を 集めるだけ 集めておいて

トンズラ を こいた・・ 悪徳旅行業者・・ パンチ!

 

国際的犯罪の 二オイ も プンプン する

このふたつの 事件だけではなく・・

 

子どもが 居るのに 離婚と結婚を 繰り返す

自己中心的な 親たちも 少なくはありません・・ 

 

ライバルを 蹴落とすために

ドリンクに 禁止薬物を 混入させて 飲ませた

卑怯者も 居ました・・ ファック!

 

そんな やるせない ニュースの中で 育つ

子ども達は 大人を・・ この世の中を・・

どうのような 目で 見ていると思いますか・・!? ぼけーっ

 

あんな大人には なりたくないな・・ ぼけーっ

そう 思っているでしょうし・・

 

すでに 何が 真っ当で・・

何が 真っ当でないか すら・・

 

判らなく なってしまっている子も 

居るかも知れません・・

 

いずれにしても 八方塞がり な 精神状態に

追い込まれ・・ 

 

無気力に なってしまっている子も 居ます・・

 

 

 

ましてや・・ 

そんな 自己中心的な考えを 正当化し・・

 

他人の 迷惑など顧みず・・

 

喰うか食われるかなんて 現代社会では 常識だ・・

などと 思い込んでいる人には・・

 

ぼくの講演会の 内容は 一生 理解出来ないでしょう・・

 

みんなやっているから・・

      と 甘えている人達は・・

 

今のうちに どうか・・ 目を覚まして 頂きたい・・ビックリマーク

 

これは 国の根幹にも 関わってくる 問題です・・!!

 

 

 

現代社会の 様々な 事情の中で 育ち・・

正義と 現実の悪の 狭間で

 

抑えきれない エネルギー を 

どう使って 良いか 悩み・・

 

やんちゃ している 生徒さん達・・ リーゼント

 

それでも ぼくのハナシを 真剣に 聴いてくれた・・ドキドキ

(この子たちは 大丈夫・・ やり方が 解らないだけだ・・)ニコニコ

 

 

生まれは どうであれ・・

どんな 状況からでも 自分の 幸せな人生は

切り拓く ことが出来るのです・・ he1bメラメラ

 

何故 そう言い切れるのか・・

それは これが 実践哲学 だからです・・

 

 

現代の 悪いニュースで 世間を 騒がす・・

愚かな 大人のようには ならないように・・

 

幸せを引き寄せるため の 

指針を しっかり持てば 大丈夫・・ビックリマーク

(それは 老若男女 関係無くね・・!)he2b どんな人でも 変われる・・!

 

 

キミたちの 明るい 未来を 応援していますし・・

みんなが みんなの力で・・ !

住み易い 日本を 回復させてくれますよう・・up sei♡。

 

期待していますよ~~こざるっちakn どろん

(今回 機会を 下さった 白山中の M先生・・綾瀬はるか K校長・・父・一成

                    ホントに ありがとうございましたー!)敬礼

 

 

 


いつも、応援のクリック、ありがとうございます!