AM1:37出産。ちょうど日にちが変わった頃から

いきみ始めたので約1時間半で生まれた。

予定通り男の子。おお泣きしている顔を見た後

すぐ、ついていることを確認した。(笑)


2890g。ちょっと小さいかな?でも超安産でよかったぁ。

1番痛かったのは切られた時かも。

陣痛とは違う痛みが走ってもうびっくり。


意外といきむ途中、余裕があったこともびっくり。

陣痛と陣痛の合い間には普通に助産婦さんと話し

痛みがくると「いきみます」と言っていきんでたなぁ。


でもいきんでるときはウ~っとかいた~いとか

叫んでしまった・・・。出産後はAM6:00まで分娩室に。

それから部屋に帰った。もうお股が痛く汗がダラダラ。


子供の顔を見に行けず。食欲もなく、歩くのも必死の1日だった。