今日は定期検診の日でした。

今回は血液検査の結果が・・・。


「血が薄くなってますので、鉄剤をだしますね」


うお~!貧血ですかい。

先生の説明だと血色素が基準値より少し低いのだとか。

血液検査の結果を見てみると11以上が正常範囲のところ

10.7。な~んだそんなでもないんだ。


しかししかし、血清鉄の数値が。前回43で今回が

なんと25。めちゃくちゃ少なくなってますがな。

こりゃぁ完全な鉄分不足ですな。


なんでだろう?毎日ミロ飲んでたのに・・・。

それだけじゃ足りないのね。


とりあえず2週間鉄剤を飲みます。

食後すぐに飲むんですね、これって。

忘れないようにしないと。


あっ、お茶系は飲んじゃいけないのか。

ということは、大好きな飲茶楼が飲めな~い!

くぅ、これも我慢ですね。