昨日から臨月となりました。

これからは毎週産婦人科通いです。


早速臨月初回の検診に昨日行ってきました。

子供の推定体重は2,400グラム。今の時期

ちょうどよい体重ですね、と言われてホッ。

とっても元気ですよ~。と言われさらにホッ。


なのですが


えっ?なになに?なんかあんの先生よ。

今すご~く順調的な話してたじゃない。


「少し、足にむくみが出てきてますね。でも正常範囲

なので問題はないですよ」


は~びっくりした。私の足にむくみが出てるのね。

ふ~ん、問題ないとは言われているが、この時期に

何かがでるのはなんとなく不安だわぁ。

このあと採血して帰ってきました。


とりあえず、昨日の夜から足を高くして寝るように

しました。水分、塩分も控えめにしないとなぁ。


次は5月2日に検診。貧血が出ていませんように・・・。