昨日の夜。体重計にのってみると、

なんと1日で1キロ増。

とうとう妊娠前の体重から+8キロに到達。

 

う~やばい・・・。私の理想では、

つわりで痩せたところから+8キロで

出産したら、妊娠前よりスリムになってるという

かたちだったのに。

 

それじゃぁなくても母子手帳に書かれるのって

妊娠4ヵ月目からだから、そのときの体重に

比べると+12キロ。来週の検診までにどうにか

しないと、あの温和な先生に怒られる・・・。

 

怒られるのはいいけど、体重増加は難産に

つながるというし・・・。

う~1日でいろんな不安がドッカンドッカン。

 

というか。4月に入ってから、お腹の成長が

異常なくらいなんですよねぇ。日に日に

お腹が出てきてるような気がして。

もしかしたら、子供が急激に成長したせいかも。

 

いや~、そりゃぁないよな。1週間で2キロも

増加したら大変なこっちゃ。

やっぱり私自身だよなぁ。歩こう、絶対。