先ほど義兄ご家族がお帰りになられました。

いろいろお話していたときは楽しかったのですが

やはり久しぶりにお会いしたので緊張してたのでしょうか

どっと疲れが出てきました。


今日、1つ前の日記を書いたあと寝てしまいましたね。

起きたら11時。ちと慌てました。

ちょこっと片付けたところで掃除をやめちゃってたので。


とりあえず早めにお昼を食べて、さぁ掃除を始めよう

とすると、義兄から電話。「10分後に家を出るよ」

途中寄るところがあるとはいえ、あと1時間半で

くるな。のんびりしてられな~い。


というわけでせっせと夫婦で掃除開始。

臨月でもこんなに動けるのねというくらい、軽やかに

動いてましたよ私。旦那もがんばってました。

どうにか1時間で掃除終了。


さぁ、いつでもどうぞと待っていると・・・。

1時間しても来ない。

2時間しても来ない・・・。

結局電話をいただいてから到着したのは

3時間半後。はははっ、そんなもんよね。


おかげさまで、家の中が綺麗になりました。

良い天気だったのでコタツ布団も干せたし。

今日の夕飯は旦那におごってもらおうっと。