生まれてくる子供は男の子。(のはず)

何かやらせたいなぁと思う今日この頃。

 

うちら夫婦は中学まで運動部にいたものの

その先続けることはしなかったので

なんとなく後悔が残ったりしてまして。

 

子供がやりたいと思うこととことんやらせて

あげたいなぁと今は考えるわけです。

今はですよ、今は。実際はそううまくいかないでしょうし

生まれてくる前だから話題にのぼることなんでしょね。

 

じゃぁ、何に夢中になってもらいたいか?

旦那はサッカーをやっていたため

サッカーをやらせたいんじゃないかなぁと。

 

「う~ん、別にサッカーじゃなくても」

おっ、意外な答え。

「ゲートボールなんかいいんじゃない?若いうちから

インストラクターとかなってさ、お年寄りに教えてさ」

おっ、これはもっと意外な答え。

 

半分冗談だとしてもゲートボールはないだろう・・・。

といいつつゲートボール部のある高校をネット検索してしまった私。

県内にはありませんでした。残念。

 

そういえば、小学生のときに一時期ゲートボールにはまったなぁ。(なぜだ?)

なので実家に行けばゲートボールセットはあるぞ。

昔、日曜の朝にやってたゲートボール番組もしっかり観てたし。

 

ゲートボールをやらせたい父親に、実際ゲートボールにはまった母親。

こりゃ絶対ないという話ではないかも。

でも学校で浮いた存在になるのは間違いないな。