パワーストーンアクセサリー☆世界で1つだけ-こんぺいとう


☆金平糖☆

機械化された今では、とてもめずらしい、

すべて職人さん手作りの、こんぺいとうです



ツンツンとした「つの」が、とてもあいらしいです。写真は、りんご味


くちにポンと入れて、カリコリッとかむと、

ふわぁっーと、口の中いっぱいに、甘酸っぱい、優しい味が

広がっていきます。



サイダー味も買いました
どんな味だったか、また報告しますね



京都市左京区に本店があるのですが、そこまでいけなかった私は、

JR京都駅伊勢丹の地下にある支店で購入。

「緑壽庵清水」というお店です

いろいろな味がある(季節限定なども)があるのですが、夕方には売り切れて

しまうので、おめあてがある方は早めか、予約がいいようですよ。




ペタしてね