minaです飛び出すハート

先日、亀戸天神と向島百花園に行ってきました。


目的は、梅の花鑑賞。

ちょうど梅まつり始まるって頃でした。


梅の花は、薫りも良く好きな花のひとつ。

まずは、亀戸天神さん。
梅と言ったら、「天神さん」でしょうってことでかなり久しぶりにお参りしました。

こちらには、筆塚があり、字が上手に成りますようにとお参りできる場所です。


有名な藤棚

この社殿とスカイツリーのコラボは格好いい爆笑爆笑爆笑

垂れ梅、好きラブラブラブ
↑ここまでが、亀戸天神。

↓向島百花園。もう閉園近くだったので暗いですがこちらは、白加賀、紅千鳥等が良く咲いていました。

これも垂れ方が美しいラブラブラブ
こちらもスカイツリー爆笑爆笑爆笑

梅紀行でした照れ照れ照れ