ドラマ「バニラな毎日」「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」1話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

NHK夜ドラ、見てはいるんですが感想を書くまではいたらずでしたあせる

今週から始まった「バニラな毎日」は久々に面白くなる予感がしましたキラキラ

 

「バニラな毎日」

 

一人で洋菓子店を営むパティシエ・白井葵(蓮佛美沙子)

経営が上手くいかず店を閉めることに悲しい

そこに現れたのが、料理研究家・佐渡谷真奈美(永作博美)

閉店した洋菓子店で、料理教室をやりたいと、持ち掛けられます。

 

蓮佛美沙子と永作博美の共演で期待が持てそうです。

冒頭に出てきたスイーツがとっても綺麗で美味そうよだれ

毎晩このケーキをみられるだけでも見る価値ありの気がします。

 

 

「アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~」

 

波瑠が主演の刑事ドラマ。

 

月曜日に同じような「秘密」見たあとだったし、ヒロイン柊(波瑠)が”カメラアイ”という特殊能力を持っているというのも、使い古されたネタのような気がしないでもない汗うさぎ

 

初回の事件は面白かったです。

 

スーパーの店長の遺体が見つかった事件と、7年前の行方不明になった少女の事件が繋がっていて、女装趣味があると嘘をついてた犯人は、実は少女をずっと監禁していたのは衝撃的でした驚き(途中から予想つきましが)

昔、こういう事件ありましたよね~悲しい

 

一見クールな柊なんですが、犯人の取り調べでいきなり熱血漢に変わってビックリ。

このドラマもやっぱりヒロインがトラウマ抱えているんですねあせる

波瑠のドラマ、好きなのが多いんですけど、私の好きな波瑠じゃないかもショボーン

 

でも、柊の相棒・土屋役に山本耕史が出てるし、一話で脱落するのはもったいない気もするので、様子見です。