とうとうヒルコの正体が明らかに
「全領域異常解決室」9話
ネタバレしてます。
今回もいろんな神様が出てきました。
八百万の神々って言うけど、日本にはホント、たくさんの神がいるんですね~
てんこ盛りの内容だったので、全部書くほど把握できてないです。
なので、ざっくり書きたいと思います
前回全決局長・宇喜之(小日向文世)が悪い人なの?っていうところで終わりました。
宇喜之は、いきなり興玉(藤原竜也)を襲撃したけど、それは首の後ろに呪符を貼られていたせいでした。
これを貼られてしまうと、ヒルコに操られてしまうということのようです。
背中を刺されてしまった興玉は瀕死の状況に
小夢(広瀬アリス)と芹田正彦(迫田孝也)は出血を止める能力を持つ神・スサノオ(須佐之男命)を呼びだして、出血を止めてもらうことに。
この神様は子供で、父からひどい虐待を受けていました。
神様もいろんな状況の人間に宿るから、大変ですよね~
興玉は無事回復して、ヒルコを名乗るのは国家安全保障会議のメンバー寿(野間口徹)だと突き止めました。
寿のもとへ向かう興玉たち。
興玉は寿がヒルコではないと見破りますが、寿に捕えれてしまいました
ではヒルコは誰なのか?
二宮(成海璃子)でしたー
これ、来週はまた違うってことになる可能性もありなのかしら?
二宮も神だったんですね。
正義感の強い二宮。もしや?とは思っていたけど。
興玉を助けたスサノオは、父からの虐待で病院に搬送されてしまった
今の世界は人間に甘すぎ。新たな神が必要。
というのが、二宮の主張でした。
うん、その気持ちもわかるけど。
寿が開発したSNSを見た人たちが次々に自殺して、大変な事態に
小夢(広瀬アリス)は、ヒルコに呪符を貼られてしまいました。
新たな神になっちゃうの?
広瀬アリス、ガラリと表情がかわることろが凄いです
今回は、荒波(ユースケ・サンタマリア)の過去も明らかにされ、荒波はなんだかんだ言っても、全決側なんだなということがわかりました
興玉と小夢はお互い、とても大切に思っていることもよくわかりました
それを知っている芹田はなんか切ない表情をしているようにも見えました。
9話もいろんな驚きがあって楽しめました。
このドラマのクライマックスに流れるBGMも気にいっていて、曲が流れるとワクワク
します。
次回いよいよ最終回
今年のたまプラーザのクリスマスツリーです。
