朝ドラ「虎に翼」とPrime Video「1122(いいふうふ)」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

今週の「虎に翼」は、放火事件の裁判の話と、戦後の人々の癒えない傷が描かれて、少々深刻でしたが、その分見応えがあったとも言えますキラキラ
 
放火事件については、差別的な感情から有罪に仕立てあげられるところを、寅子(伊藤沙莉)が公平な目で見て、無罪になってほっとしました。
・・・・いや、寅子は寅子で友人のこともあっての感情だから、公平性を欠くのでは?と悩んでましたけどね。
こんな理不尽なことがあっていいのかという思いもあるけど、確かに、私の小さいころは、そういう差別を差別とも思わず過ごしていたんじゃないかな真顔
 
ヒャンちゃん(ハ・ヨンス)が事件の解決に一役買って、その流れで、涼子さま(桜井ユキ)と再会できたりするのかな?と思いましたが、それはまた後のお楽しみのようです。
 
新潟編になってから、寅子と航一(岡田将生)のシーンが増えて、それも楽しみな私ですが、今日は航一の秘密が明らかになりました。
話が大きすぎてビックリな内容でしたが、泣き崩れる航一に寅子が「寄り添って一緒にもがきたい」と言うシーン泣くうさぎ
悲しいけど、支えてくれる人がいて良かった。
 
来週はこの二人がこれからどうなるの?とか、放火事件の真犯人はサイコパスっぽい女学生と関係あるのかな?とか、気になることがたくさんで、待ち遠しいです。
 
 
今回のシリアスな岡田将生もいいけど、イケメンなのに、コミカルだったりほのぼの系の役もこの人の魅力ですよねニコニコ
 
 
私が拝見してるブログでもちょこちょこ話題になってるドラマ
 
Prime Videoの「1122(いいふうふ)」
 
私も、ちょっと前に見てたんですが、感想書くタイミングがなくてあせる
このドラマは、コミカルでほのぼのした岡田将生を堪能できて楽しかったですにっこり
 
岡田将生と高畑充希が夫婦役。
共演は西野七瀬、高良健吾、成田凌、吉野北人などなど
 
岡田将生と高畑充希が新しい夫婦のカタチをいろいろ模索するんだけど、壁にあたってばかり汗
公認不倫とか女性用風俗店のセラピーとか、生々しいシーンもありだけど、基本、ほのぼのとした夫婦二人の会話を楽しめましたラブラブ
剣山事件はビックリしたなー笑い泣き
とっても色っぽい吉野北人も見られますウインク