ドラマ「伝説の頭 翔」一話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

髙橋文哉くん主演のドラマなんだけど、ヤンキーの話かーガーンと、ちょっと見るのをためらいつつ、一話見てみました。
 
テレ朝金曜11時15分「伝説の頭 翔」
 
冒頭から派手な乱闘シーン。
高橋文哉扮する、伝説の頭・伊集院翔が何十人もの敵を一人でやっつけてかっこいいキラキラ
でも、やっぱりこういうの、ダメかも~と引いて見ていたら、一転して、今度はボコボコに投げられてる、アイドルオタク?で不登校の山田達人(高橋文哉)が登場。
 
はてなマーク 一人二役なんだびっくり
 
ある日、道路に飛び出した達人をバイクで避けた翔は、転倒し大けがを負うことに。
入院した翔は、自分と達人がそっくりなことに気づく気づき
入院していることが他のチームにバレると、勢力図が変わると睨んだ翔は、達人に自分のフリをして過ごすように命じるのでした。
 
そういう話なんだ、ちょっと興味がわいてきました!
 
達人はいじめられてる自分が嫌になり、憧れのアイドルユニットのメンバー藤谷彩(関水渚)の誕生日に自殺するつもりでいたのです悲しい
でも翔の身代わりをさせられて。それどころじゃない状況にあせる
 
達人が翔になることによって、成長していく物語なのかなキョロキョロ
 
翔のグループの副長に菅生新樹
翔の彼女でレディース総長役に、井桁弘恵(VRおじさんに出てた女優さんですねにっこり
翔の祖母で元レディース役に飯島直子!
(お、おばあちゃん役なんだー、なんだか久しぶりで懐かしかったけど)
 
と、脇役メンバーもなんだか楽しそう。
関水渚が苦手な私なんですけどねダッシュ
 
高橋文哉クンの演じ分けが見事だし、達人が今後どうなっていくのか興味が沸いてしまいました。
次回も見ることになりそうですにっこり