ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?」5話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

初回からなんとなく見ていて、4話を見たとき、正直もう見なくてもいいかな~と思っていたのです。

まこと(生見愛瑠)と律(宮世琉弥)のデートに興味がわかなかったものでダッシュ


 

4話の終わりの方で、やっとまことが小さい頃の記憶をちらっと思い出し、5話はそのこともあって、まことが実家の母親に会いに行くお話でした。

ネタバレしてます。

 

まことの実家ってどうなってるんだろう?と、ずっと謎でした。

普通、事故にあって記憶喪失になるなんて一大事があったら、まず親に知らせるよね~と思っていたので。

 

まことの実家はやっぱりワケありで、両親はまことが幼い頃に離婚、母親・百合子(坂井真紀)は再婚して、今は再婚相手との間にできた息子と3人で暮らしているようです。

どうやら、まことはずっとこの家族に気をつかって、いい子に育ったようです。

坂井真紀、こういうわけあり母の役が上手いニヤリ

 

小学生の時、母親から誤解されてしまったことが、それからのまことの生き方に大きな影響を与えたようで、切ないエピソードでした泣くうさぎ

 

父と母のどちらが好きかを選べと言われたまことは、大人になっても何かを選ぶことが苦手で、周りに合わせて生きるようになってしまったようです。

 

わかるな~。

両親が仲悪いと人の顔色ばっかりみる子に育っちゃうのよね悲しい

5話で、やっとまことに共感できるようになりました。

 

母親と娘の微妙なズレや、心情がよく描かれていましたキラキラ

 

まことについていった朝日(神尾風樹)も優しくてかっこよかったですラブラブ

 

まことを取り巻く男たちはみんな優しいですね~。

でもこの中の誰かが、まことを階段から突き落とした可能性もあり???

記憶が戻ると困る人、いそうですね真顔

 

東京に帰ったまことに、YUKAという人物から「隼人とはあれからどうなった?」という、謎のメッセージが届きます。

また謎の男が増えてしまいました凝視

はやく先が知りたいけど、まだ5話だからこれからこの話も引っ張るのかな?

どうしても間延びしてしまう感じが気になりますが、ここまで見たからには、最終話まで見ることになりそうです。