深夜ドラマ「おっパン」「ハコビヤ」「闇バイト家族」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」 4話

 

不登校中の息子・翔(城桧吏)が久しぶりに学校に行くことに。

喜ぶ誠(原田泰造)は盛大に褒めてやろうとしますが、妻・美香(富田靖子)に止められ、さりげなく車で学校に送っていくことができましたにっこり

学校では、ギャル3人衆が、翔にコスメ選びをアドバイスしてもらって、仲間に入れてもらえそう?

でも、そのあと謎のメイク女子にクレームをつけられたり、なかなか騒がしい登校初日でした汗うさぎ

疲れてしまった翔。

家族が用意した豪華な夕食も食べられず、部屋にこもってしまいます。

また、不登校になっちゃうのかなー。切ない泣くうさぎ

 

美香を初め、翔をそっと見守ろうとする家族愛が、心にしみましたニコニコ

 

誠は、会社の部下とも距離を縮め、順調そうですが、次回はなんかやらかしそうな気配です。

 

「ハコビヤ」

 

3話は、なんと8歳の少女が依頼人でした。

ネットで知り合ったリコにぬいぐるみを届けてほしいと依頼。

孤独な少女は、リコだけが唯一の友達なのでした。

リコを訪ねて大学の研究室にいき、そこである事実が判明。

リコは研究室の生徒が開発したAIでしたびっくり

リコには、本当のことは言わず、開発者にぬいぐるみをとどけました。

なるほどね~。今の時代そういうこともあり得ますねニヤリ

 

ラスト、ハコビヤのバイトを志願した、杏奈(影山優佳)の娘時代と思われる過去の映像が流れました。

杏奈も過去にここへ依頼にきたのかな?

 

深夜ドラマらしい、シンプルな雰囲気が心地いいですラブラブ

来週はどんな依頼人がくるのか楽しみです。

 

「闇バイト家族」

 

こちらは、毎回刺激的かつ、緩いストーリーのドラマです。

でもキャストが面白くて、見続けております爆  笑

闇バイトの偽装家族も、すっかり本物の家族っぽくなって、メンバーもまんざらでもない様子ニコニコ

 

4話では、美咲(山本舞香)の秘密が明らかになりました。

本当の家族のために、お金が必要だったんですねー泣くうさぎ

あぶないバイトを続ける美咲を心配する颯斗(鈴鹿央士)が大活躍でした。

鈴鹿央士、颯斗役が板についてきましたキラキラ

相変わらず、刑事で闇バイトの元締め、吹越満のキャラが強烈ですが、だんだん慣れてきたかな。