毎週楽しみに見ていた「スタンドUPスタート」が、いよいよ最終回を迎えました。
これで私が見てる今期のドラマがすべて終了です。
(4月からのドラマ、あんまり見たいものがなくて残念
)

大陽(竜星涼)は、叔父の策略で三ッ星重工を追われた兄、大海(小泉孝太郎)と一緒に起業し、三ッ星重工に勝とう!と提案

国交省による次世代型インフラ長寿化技術のプロポーザル<企画競争入札>に応募し、かつて大陽が出資して「スタートアップ」した仲間が一堂に会し、協力することに。
最終回だからねー

ワカランのメンバーとかはわかるけど、野村周平くんて、何をした人だっけ
とか、忘れているところもありました


けれども、大海は大陽にこれ以上関わったら、大陽をつぶすと、義知(反町隆史)に脅されていたため、一緒に企業することを断ってしまいます。
大海、相変わらず硬い表情のままですねー

結局、義知の不正が公にされて、三ッ星重工との争いに勝ち、大陽たちの企画が認められました。
協力しないって言ってた大海も最後は一緒に闘ってたのが、良かったです

義知が逮捕され、大海は三ッ星重工に戻って、立て直しをする決意をして、大陽にも戻って来ないかというが、大陽は今のままがいいと却下。
釈放された義知おじさんに「スタートアップしよう!」と声をかける

最後まで誰も憎まず爽やかな大陽でした

竜星涼にピッタリのドラマでしたねー。
悪い人が悪い人のまま終わらず、失敗しても再生していく人々を描いて、元気になれるドラマでした。
AIだと思っていた大陽の秘書「M」(雨宮天)は、海外出張中だったんですね

大海の秘書役、戸次重幸もカッコ良かったです。



やっと青空のもと、桜を撮ることができました
