ついに最終回
果たして、麻美(安藤サクラ)と真里(水川あさみ)は飛行機事故を回避できるのか?
ネットのネタバレで知るのが嫌で、珍しくリアルタイムで見ました
目的の便に乗りたいため、何とかベテラン機長の搭乗を回避したい麻美と真里。
考えた挙句、お茶に薬を入れることに
いよいよ、作戦開始!と思ったら、区役所時代の後輩、河口(三浦透子)と再会
麻美と同じタイムリーパーの彼女、今度は客室乗務員になってました。
邪魔が入ったと思ったら、なんと彼女が機長の不倫をチクったおかげで、フライトキャンセル
その時の麻美の喜びようが最高でした
人間って、あんなにハイテンションになれるもんなんですね。
かくして、無事事故を回避した麻美と真里。
目的地につき、同じ飛行機乗っていたなっちとみーぽんに再会。
よく泣かないでいられたよねー
麻美はその後、パイロットを辞めて、一周目の区役所勤務に戻りました
パイロットとか、テレビ局のプロデューサーとか、華やかな職業についてたのに、一番地味な職業に戻るんですね。
地元愛があふれてるなー。
地元のお友達を一番大切にしたいという麻美の気持ち、なんかいいですね
今度生まれ変わったらなんになるのかも、興味津々でしたが、麻美、真里、なっち、みーぽんの4人で、老人施設に入るまで、長生きしたみたいです。
電線に鳩が4羽、仲良さそうにとまっているシーンで終わりました。
そっかー、ずっと一緒なんだね
なんか、区役所時代の麻美を見ていたら、もう一度一話も見たくなり、Tverでちょこっと見ちゃいました。
初めのシーンが鳩でした
その後も、何気ない会話が最終回につながっていて、お見事
私、三浦透子が出ていたことなんて、すっかり忘れてましたが、しっかり他人の湯飲みでお茶飲んでました
苦情をいってるおじさんは、知らない人だったけど。
途中何度も繰り返しが出てきて、このしつこさについていけるか心配でしたが、最終回はとっても幸せな気分になれました
桜ももうすぐですねー
うちの近所は、モクレンが満開です。
ベランダ前のモクレン、いつも葉っぱだけで花が咲かないのですが、今年は咲きました
良く見ると、穴があいてます。
例年、ムクドリ?が巣を作るんです。今年もくるかなー。