全日本フィギュア2022 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

ずっと記事にしていなかったんですが、もちろん見てました。
全日本フィギュアスケート選手権。
 
先ほど、世界選手権の代表も決まったようですビックリマーク
男子シングルは
宇野昌磨 山本草太 友野一希
 
草太くんなんだ!
大会では、宇野昌磨 島田高志郎 友野一希の順でしたが、グランプリファイナルで銀メダルだった山本草太選手が選ばれたんですね。
島田高志郎くん、なかなか結果だせなかったですが、今回頑張りました。
とても上手くなったなーという印象です合格
でも! 今回はやっぱり山本草太くんが出た方がいいと、私も思っていたので、納得の選出ですニコニコ
 
そして、宇野昌磨くん。優勝おめでとうラブ
ショートもフリーもさすがの滑りでしたが、ショートでは最後のスピンをレベル4に変更したのに、わすれちゃったり、フリーは時間内に滑りきれなかったり、お茶目なところもありましたウインク
ランビエールコーチとのやりとりも微笑ましかったです飛び出すハート
同じコーチの宇野くんと島田くん、ワンツーフィニッシュで素晴らしい。
 
女子シングル代表は
坂本花織 三原舞依 渡辺倫果
 
三原選手やりましたね!
上位二人は決まったなと思ってましたが、三人目はどうするのか難しいところでしたよね。
二人以外はジュニアの選手ばかりだったので。
こちらも、グランプリファイナルの戦いが考慮されたんですね。
女子はジュニアの選手の活躍が目覚ましく、将来楽しみです。
 
そしてビックリマーク
アイスダンスは、当然 村元哉中、高橋大輔ペアでしたニヤリ
大ちゃん、フリーの最後の最後で、コケちゃって、だいぶ悔しがってましたね。
気持ちはわかるけど、大ちゃんらしい気もします笑い泣き
今年は絶対優勝できると思ってました。
大ちゃんはシングルとアイスダンス、両方で優勝の快挙!
ホント、凄いです拍手
世界選手権で、二人の滑りが見られるのはとっても嬉しいです飛び出すハート
 
 
ペアはりくりゅうペア、不運が続いてまさかの棄権となりましたガーン
でも、無事代表には選ばれたようです。
 
余談ですが、私の姉はカナダに住んでいて、コロナで三年目のお正月も帰国を断念しましたえーん
その理由の一つに、カナダの飛行機の運航が上手くいってないということがあります。
コロナで人員削減されたままで、パイロットがいなかったり、いろいろ問題があるようですあせる
りくりゅうペアもカナダからの帰国が大幅におくれ、やっとついたと思ったら荷物がつかなかったんですよね。
姉も荷物がつかなかったこと、あるんです汗
やっぱり~と思いました。お気の毒でしたショボーン
 
そんなカナダの姉からまた画像が届きました。
お友達の家のクリスマスツリークリスマスツリー

旅行好きのお友達は、各国のツリーの飾りを買ってきてるそうです。
飾るのは楽しいけど、おかたづけ大変そうですウインク