話題のドラマ「silent」が最終回を迎えました。
想(目黒蓮)と紬(川口春奈)はどうなっていくのか? 気になる最終回でした。
こういう恋愛ドラマって、それぞれの道をいって、何年か後に再会っていうのが定番ですが、このドラマはまさかそういう終わり方ではなさそうと思ってました。
でも、紬が正社員になって転勤もありうるという話が出ていたので、ちょっと心配でした
紬の声を思い出せない想は、一緒にいても辛いと言い、互いの気持ちがすれ違ってしまいます。
そんな想への奈々(夏帆)の言葉が、とても響きました
「昔の似ている誰かはではなく、今のその子を見た方がいい。私たちはうつむいていたら優しくされても気がつかない。見ようとしないとダメ」だと。
そして、自分が春尾(風間俊介)と上手くいかなかったのは、ろう者と聴者だったからではないと。
奈々、大人になりましたねー
花束を春尾にプレゼントしたシーンも良かったです。
奈々と春尾はこれからまた、いい感じになっていくんじゃないかなーと思わせてくれました。
そして肝心の想と紬も、ラスト、クリスマスのイルミネーションの中で、二人だけの内緒話、幸せそうでした
想はいつか「紬」と、声を出していってくれるんではないかと思ってましたが、なかなか粋な演出でしたね