日テレ土曜日の「初恋の悪魔」。
登場人物が人生の脇役的な存在だったり、キャストが地味だったせいか、今一つ楽しめてませんでした
でも、第3話は、やっと話のつながりが見えてきたようで、次回に期待感が高まりました
毎週取り上げられている事件が、今回は万引きという分かり易い題材だったことも良かったのかも。
ま、単なる万引き犯人を捕まえる話ではなく、実は従業員の犯罪だったいう、なるほどね、というオチでした。
そこの万引きGメン星砂(セスナ・松岡茉優)の秘密が最後明らかになっていって、驚きました・・・・・多重人格?
(どうやら、初回から匂わせていたみたいなんですが、私、あんまりしっかり見てなったので)
悠日(仲野太賀)の兄の死にも関わっていそうな気配。
ぜんぜん関わりがないと思っていた人達が、実はつなっがっているっていう設定、好みです
鈴之助(林遣都)の隣人(安田顕)の存在も気になります。
なんで、鈴之助の家に盗聴器が仕掛られているって、分かったんでしょうか?
鈴之助の正体も今一つわかりません。(星砂への初恋の話は、ちょっとついけてないです)
と、いろいろ謎が出てきて、次回が楽しみになりました。
これだけ、癖のある役者さん揃えているんですから、きっといいドラマになると信じたいです