初回を見て次回がとても楽しみだったこのドラマ。
2回目を見終わった感想・・・・・ますますわからなくなったー・・・けど、面白い。
3年前に死んだ男、徹夫(柄本佑)が復活
ホラーっぽいですが、怖さはあまりないです。

それより、そういう生き返った人が復生者として結構いる世の中だというところが、衝撃的です。
徹夫は屋上から落ちて死んだようですが、自分ではなぜ死んだのかぜんぜん思い出せない。
その死因を巡ってのミステリーともとれるドラマです。
死因に絡んでいると思われる謎の男、佐伯(阿部サダヲ)。
徹夫は佐伯と死ぬ直前もみ合っていたところまでは思い出しているようですが・・・・・。
この佐伯がホントに気持ち悪くて
たぶん近くにいたら臭いんだろうな。

そう、感じさせる阿部サダヲが上手いということでしょうね

夫の死後、佐伯となにかあったっぽい、妻(鈴木杏)
夫が突然生き返ってきて動揺する役を、見事に演じてます

夫が自殺の疑いで亡くなってしまうと、妻ってこんなに責められるもんなの?と、可哀そうになりました。
佐伯以外の登場人物も、いろいろ訳ありなんじゃないかな?と予想されます。
生命保険のお話もショックでした。生き返ったら返さないといけないんですね

復生者の社会復帰も難しそうだし、そこらへん国が何とかしてあげないのかな?などと思ってしまいました。
早く結末が知りたいので、原作読んでしまおうかと思ったのですが、かなりの長編のようです。
たぶん、ドラマより哲学的な話になっているんじゃないかと予想されます。
これは、辛抱強くドラマを見て行くしかないですが、来週は選挙のせいか?休止になる予定。残念


久しぶりにセンター北でランチしました。
ラ・メゾン センター北店
タルトで有名ですが、食事もコースであります。
クリームチーズとテリーヌの前菜が美味しかったです
