叔父の葬儀 | 室見川のおっさんハゼのブログ

室見川のおっさんハゼのブログ

コンパクトシティ福岡に住んで27年が経ちました。(2023年)
西部を流れる室見川をこよなく愛しています。

2018年6月に前立腺がんになりましたが生きています。

2020年10月に転職して週4日働いています。

どこまで行っても自分探しの旅です。

昨日

叔父の葬儀


最近は、

もっぱら「家族葬」ですね。


一番

こころに残ったのが、

「喪主の挨拶」


ふたり!


息子さんふたり


ほんとの喪主の長男さんが

型通りの挨拶をされて

次に、

次男さんが

亡くなった父親との思い出や

感謝の言葉を話され、最後に

好きだった詩人の言葉を朗読

されました。


それと、

テレサテンの「時の流れに身を任せ」の

曲に合わせて叔父の写真が流れました。


わたし、

「竹内まりや」の「元気を出して」で

同じことをやろうと決心したのであり

ました。


こころに残る一日

でした。