管から解放される(入院9日目) | 室見川のおっさんハゼのブログ

室見川のおっさんハゼのブログ

コンパクトシティ福岡に住んで27年が経ちました。(2023年)
西部を流れる室見川をこよなく愛しています。

2018年6月に前立腺がんになりましたが生きています。

2020年10月に転職して週4日働いています。

どこまで行っても自分探しの旅です。

おはようございます。
昨日の夕方、膀胱に入ってた管から
解放され自由の身になりました。





夕食は「花見御前」


チラシ寿司
鯛のネギ味噌焼き
若竹煮
えのきの和物

桜の開花が負けました(笑)
美味しゅうございました!



でっ、
肝心の桜のつぼみは、



まだ「硬い」

ちなみに写真は「嫁」と「下の娘」から

でも、今日の予想最高気温は23℃
福岡も明日あたりですかね?


本論に戻り、
管が外れたら次は「尿漏れ対策」
人によるんでしょうけど元に戻るまで
半年かかる方もいるとか・・・・・

オムツして、尿漏れパットして会社行く
のは覚悟しています。

夕べは、
そうですね、
自分で排尿した量の割合と漏れてた量の
割合は、10対3くらいでした。
評価?わかりません・・・
看護師さんに聞いてみます。

さあ、
最後は、傷口のホッチキス外して
21日退院予定です。