嫁の言葉にドキッ! | 室見川のおっさんハゼのブログ

室見川のおっさんハゼのブログ

コンパクトシティ福岡に住んで27年が経ちました。(2023年)
西部を流れる室見川をこよなく愛しています。

2018年6月に前立腺がんになりましたが生きています。

2020年10月に転職して週4日働いています。

どこまで行っても自分探しの旅です。



朝の福岡タワー


{957518F1-95C0-4100-8507-677CAFCA6956}


どんよりです
雪もチラチラでした。


夕方5時半頃

{8AAF17CC-538F-466A-BFF0-C014A88C9B09}


日が長くなりました。

ただ
できれば朝起きる頃には
日が昇って欲しいです。

テレビを見ていて
「めざましテレビ」

関東は
7時には日が昇ってて・・・
羨ましいわけです。


本題


私     自分は年金どれくらい出るん?
嫁     ○○円くらいかなあ?
              (具体的な金額はご勘弁!)
私     僕が死んだ時の遺族年金ってどれくらい
         なんやろね?
嫁     さあ?私の方が先に死ねかも!



ドキッ!!

私の方が先に死ぬものと
思い込んでいましたので
動揺してしまいました。


いや!
私が先です!




{52192C3B-B71B-49DF-B671-BC8D00930048}


菜の花の胡麻和え

待ち遠しき春かな!