ナチュラルアンティークなポーチ達(*^-^*) | ハンドメイドのときめきを...大人可愛い布小物お届けします...*Hatch*

ハンドメイドのときめきを...大人可愛い布小物お届けします...*Hatch*

主に布小物を中心に手作りを楽しんでいます。Hatchをオリジナルネームとしてminneへの出品・イベントへの参加をしています。
子供3人、自営業手伝い、慌ただしい毎日の中で、気付いた事や感じた事を綴っていけたらと思っています。

こんにちは笑顔♪☆

昨日は大寒だったんですねぇ〜アオキラ

今日から少しずつ暖かくなるのかなはてな5!

春が待ち遠しいですねぇ笑顔(色無し)


最近、ご注文頂いたポーチを作りながら作品について考えていたんですが。。。

ハンドメイドの作品(商品?)って、『世界に1つだけのものでないといけない』っていう勝手な思い込みがあっんですキャーキラキラ

だから、デサインがかぶらないように少しずつレースや生地を変えたり、色を変えたりしながら作製に取り組んできましたnikori☆☆

その為、なかなか新作が作れなかったりした時期もあります涙

作りたいのに作れない〜みたいな汗

ですが、最近、minneさんへ出品するようになって、その勝手な思い込みも、軽くなったように思います笑顔(色無し)

1つの商品に対して『○人が購入』という文字が写真の下に記載されていたりするんですキャー

それがすごく新鮮だったんですねカナヘイきらきら

同じデサインの物をこんなにもたくさん販売されてるんだぁ〜ビクーッって。

私もコサージュは定番品として、これからも販売していきたいと思うし、新しい物も作りながら、たくさんの人に愛される物も作りたいなぁと思うようにもなりました(・・*)+

欲張りですかねテヘっ

委託のお話をお受けした時も、私の作品と出会う方は『初めまして』なんだから、今までの自分を出していこう♪☆という気持ちにもなれましたにへ

そして、オーダーを頂くようになって、やっぱり過去の作品を見てご注文頂く事が多く、

最初は「一緒の物でいいんですかぁはてな5!ビクーッ

という気持ちもあったのですが、だんだんと、

「望まれているのだからそれに応えたいキラキラキラキラ

という想いになったきましたnikori☆☆

もちろん、在庫切れで物理的に全く同じ物が、作れない場合も多々ありますけとねそうだ!

でも私が作った物で喜んでくれる方々がいて幸せな限りですWハート


長くなりましたがてへぺろうさぎ、ご注文頂いているポーチの数々ですキラキラ






これぞまさに、前回使用した、レースが無くなっており、派手派手レースになってしまいましたべぇ~














全6点中、5点完成!!2

紅茶染めしたレース達も、その時々で染まり方も違いますので、同じ物でも表情が変わったりしますねにへ

残るはあと1点です♪☆

来週にはお送りできそうですね。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました笑顔キラキラ



tetoteへ出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minneへ出品しています。




こちらも素敵なブログがいっぱい♪
ぽちっとして頂けるとポイントになります♪♪☆
よろしくお願いしますnikori☆☆
下下下

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


下下下

ハンドメイド(布)ランキングへ