作り納め!バテンレースのリネンポーチ  | ハンドメイドのときめきを...大人可愛い布小物お届けします...*Hatch*

ハンドメイドのときめきを...大人可愛い布小物お届けします...*Hatch*

主に布小物を中心に手作りを楽しんでいます。Hatchをオリジナルネームとしてminneへの出品・イベントへの参加をしています。
子供3人、自営業手伝い、慌ただしい毎日の中で、気付いた事や感じた事を綴っていけたらと思っています。

おはようございます笑顔♪☆

さてさていよいよ年越しモードですねぇキラキラ

毎年30日はお節の買い出し、そして31日は一日中キッチンでお節作りです(・・*)+

結婚して18年?

毎年毎年頑張っておりますキャー

うちは長男の家でお仏壇もある為、お盆と正月には親戚が集まるお家なんですねぇ。。。

インフルエンザで親戚との集まりがなかった年も、

「簡単でいいからお節らしいの作って〜。」

との旦那君の要望で、その年も作ったっけ。

何となく、それが無いと1年がスタートできないんでしょうねぇ汗




子供が小さかった時には、ややこしいので一人でぱっと買い物にでかけましたが、最近では、娘と一緒にキラキラ


お手伝いとしても戦力になりつつ、そして、色んな事を伝えておきたいという気持ちもありますねnikori☆☆


女の子として、私が教えられる事はちょっとずつでいいから伝えていきたい。。。


そんな風に思う今日この頃ですキラキラ






さてさて、もう、作り収めたはずでしたが、ホントに今年最後のポーチでーす笑顔♪☆




お客様さまからのご注文ですカナヘイきらきら

本当は、年始の始動でお願いしていたのですが、少しずつ作業を進めている中で、どうしても仕上げたくなり、先日完成テヘっ






紅茶染をしたレースをたくさん使いましたnikori☆☆


昨日、発送を済ませ今年のお仕事は終了ですキャーキラキラ


お待たせしてしまいましてが、気に入って頂けると嬉しいです笑顔





去年までは、学校のお手伝いするお仕事をしていたので、なかなかハンドメイドに没頭する余裕はなかったのですが、今年はゆっくりと家に居る時間が増え、本当にハンドメイドに没頭できた1年でしたキャー♪☆



自分達でイベントも企画できたり、委託販売をさせてもらう事もできたり。。。


新しい事にチャレンジできた1年キラキラ


これも、ご縁をいただきました皆さんのお陰で、成長させてもらっているなぁと感謝です。


また来年も、更に素敵な作品作り出せたら幸せですnikori☆☆♪☆


引き続き、自己満足の世界にお付き合い頂ければ嬉しいですテヘっ


ではでは皆様、良いお年をお迎え下さいね〜笑顔♪☆





tetoteへ出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minneへ出品しています。






こちらも素敵なブログがいっぱい♪
ぽちっとして頂けるとポイントになります♪♪☆
よろしくお願いしますnikori☆☆
下下下

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村


下下下

ハンドメイド(布)ランキングへ