\みんな違ってみんないい/


数秘を使って軽やかに摂食障害を

克服していく


数秘摂食障害克服サポーター準備中


森はるかです!





こんにちは♪


わたくし只今

絶賛ワンオペ中なのですが、


3歳の娘は常に

ママ、見て!

一緒に遊ぼう!😍って

言ってくる


5ヶ月の赤ちゃんが最近床に置いたら

構ってちゃん、そして夜泣きパレードえーんえーん


娘達の事は可愛いんですよ?

可愛いだが、、

、、、



一人が好き&子育て苦手

な私は毎日メンタルが

どんちゃん騒ぎしておりますw




少し余裕があるときは

トイレに入って深呼吸したり

声のトーンをわざと上げて

テンション上げてみたりするけど


それでもなかなかイライラが

収まらない時とか


咄嗟につい怒ってしまうこと、

あなたもありませんか?💦


お願いだから

あるって言って欲しい😂(笑)(笑)



私、子育て中これがストレス!

とかあれば是非ラインで吐き出してね♡





そんな咄嗟に

つい怒ってしまったり

余裕ないの全開で

きつい口調になってしまった時

あなたならどうしますか?爆笑



ちなみに以前の私は



イライラする

怒る

一度怒ったら下り坂のように

怒りの車輪が走り出して止まらない

娘泣く

まさかの夫にも当たり出す

家の空気悪くなる

自分のせいだと責める

私なんて母親、妻失格やと

自己嫌悪




まさに

負のループ



そんな私だったのですが

すっかり今では怒らなくなりましたウインクスターてへ








ってのは

嘘でーーす爆笑笑



たしかに以前よりイライラしたり

怒ってしまう事はかなり減ったんですが



今でもイライラしてつい怒ってしまう事

あります!


それでいいと思ってるんですおねがい


私が大事にしてる事はね、


その後どうするか



なんだよね♡



それでは

私がやってるその後の対処法とは




もやもやイライラして怒ってしまう


もやもや娘、顔色伺ってくる(泣いちゃう)


星ごめん!ママ大きい声で怒ったね、

でもママ自分にイライラしてるんだよ!

ママは〇〇にこれをして欲しいだけ(^^)

〇〇に怒って鬼さんなってるんじゃないよ!

ママ今からゆっくり

ご機嫌さん戻るからちょっと

時間貰っていい??


星娘)うん!わかった!いいよおねがい


ピンクハート落ち着いてくる&自己嫌悪なし!



これは夫にも同じやり方で

やってるんですがこれ結構いいです⭐️




ポイントは


①イライラしてるのはあなたのせいじゃない。

と伝える事


②ママもまだまだ自己コントロール

出来ない普通の人間なんだと

伝える事


③自分で自分をご機嫌にするために

時間を下さいと

伝える事




ですチューびっくりマーク



これすると

やってしまった後の

自己嫌悪もしなくていいし

怒られた人に不必要に

不快を与えないかなって感じていますニコニコスター



ママも人間だもん!

怒るよ!イライラするよ!

当たりたくなるよ!


そんな時もあるよ♡


でもその後どうするから

みんながハッピーに過ごせるかもです😚💓🧡



是非お試しあれ♪ですニコニコ飛び出すハート







♡公式ライン♡

過食嘔吐克服ヒント配信♪

数秘セッション申し込みもこちらから♡

どんな質問や吐き出したいこと

気楽に送ってくださいね花

https://lin.ee/Yr89ziT