音楽パーティー2018 発表会レポート | M's Harmony 音と癒しと楽しみと

M's Harmony 音と癒しと楽しみと

出張音楽レッスン~ピアノ~フルート~子供からシニアまで
シニアリトミック、子どものリトミック

12月9日(日) お天気にも恵まれ、無事に今年一番のイベント・音楽パーティーを開催することができました♪

今年のパーティーは参加者86名、出演生徒は30名でしたラブラブ

 

会場は藤枝駅近くのおいしいカフェclipさんルンルン

 

よくランチで利用させていただいて、お店の雰囲気も、スタッフさんも、そしてお料理も大好きなので今回の会場にしました。

 


オープニングは私の娘と、うちの教室ではおなじみのはるピアノ教室の先生と、3人6手連弾で「威風堂々」を2台で演奏ルンルンキラキラ

 


 

代表生徒の元気な挨拶でパーティーがスタートしましたチョキ

 

第1部はグループごとのアンサンブル。



フルートの演奏や


大編成のアンサンブルもルンルン

第2部のスタートは保護者代表のお父様に乾杯のご挨拶をお願いしました。




ソロ演奏は皆んな電子ピアノの特性を生かして、曲にあった音色を自分たちで決めて演奏しました。

マリオのテーマはすごい反響。
お衣装もバッチリラブラブ


保護者の方々によるぐるぐる連弾リレーも



ゲストにチェロ奏者とフルート奏者をお呼びして、オリジナルの
音符大きな古時計 を演奏しました。
生チェロに皆んな釘付けニコニコキラキラ



演奏が終わってからはオリジナルルールのビンゴ大会で盛り上がりました
キラキラ
こちらは記念品ラブラブ


美味しい食事と、楽しい音楽合格キラキラ

演奏者も、お客さんも、皆が楽しめるパーティーになったと思います

来年はまた大きなホールでの発表会!!
面白い企画も考えながら、日々のレッスンを大切にしていきたいと思います

















※この度協賛してくださった数々の企業様、お花を入れてくださった企業様、会場のスタッフの皆様、設営をしてくださったアルト楽器様、ゲストの演奏家の皆様、カメラさん、そして演奏してくれた子供たち、保護者の皆様、全ての皆様に心より感謝申しあげます。