〜全ては必然〜

少し前の話なのですが
その日予定が急にキャンセルになり
何をしようかなぁなんて思いながら
なんの気なしにFBをひらいたら
お友達のBirthdayだったので メッセージでも…
っと思ったのだけれど

ふと
こないだほっこり名人のお友達から
ほっこりのお裾分けをもらった時の事を思い出し
いつもと違うHappyBirthdayを伝えよう❣️
そんな事が閃きました✨

ある方に教えていただいた
直感を大切に!
を只今実践中の私


こんな時だから
お手製のカードを描きたい!と思い立ったのです


最初に白、ピンク、水色のポストカードを見ながら
お友達のイメージの色を選びました



彼女のイメージは

そのポストカードに何か絵を描きたくて
HappyHeartちゃんを書こうかと思ったんだけど

彼女は何が好きかなぁ〜💖
ってお友達の事を考えていたら
ネコちゃん🐱が浮かんでね
あまり描いたことないけど
以前彼女がFBにあげていたネコちゃんを見ながら描いてみました

なんだか彼女似なネコちゃん🐱が描けました
(プレゼントしたカードなのでお友達にご了承頂きお披露目させていただく事にしました)




HappyHeart❤️ちゃんみたいに羽も付けたくて
でも右側に寄せて描いてしまったから
右のが全部描けなくて…
そうだ!裏に描こうって



絵が完成したので
次にお誕生日を迎えたお友達に必要なメッセージをワンセルフカードからも頂こうと思い目を閉じて引いたカードが…

なんと、
だったのです

引いたと言うよりシャッフルしていたら飛び出た
ジャンピングカードした

もうびっくり‼️
驚いた
私がこだわったネコちゃんの片翼
カードの絵とメッセージとあまりにもリンクしていて感動したわぁ🥺

しかも最初メッセージを書こうと思ったスペースに
ワンセルフカードがぴったりなので
メッセージは裏に書くことにして
カードを貼ったら
またまた書き足したい衝動に駆られて


完成したのがこちら

〜全ては必然 〜
予定がキャンセルになったのも
カードに絵を描いたのも
羽が描ききれなくて裏に描いたのも
ワンセルフカードを引こうと思ったのも
ジャンピングカードも
翼のカードも
スペースにぴったり貼れたのも
絵を付け足したくなったのも




まるで
セルフアートセラピー✖️ワンセルフカードセラピーHappyHeart❤️Birthday Cardが完成しました


お友達を思いながら
めちゃめちゃHappyHeart❤️なご褒美タイムに
モーレツ感謝😊🙏💖


こう言う時間久しぶりだなぁ
こう言う時間好きだなぁ
そして
こう言う時間は私にとって必要
好きだった事を思い出させてもらいました必然

みかさんお誕生日おめでとう🎂
そして
ありがとう😊🙏💕

Stay Home

お家の中で 大好きな事してみませんか?