不要不急の外出自粛

皆さまお篭り生活如何お過ごしですか?
不安やストレスあるかもしれませんね

我が家も今日は 結婚した娘ちゃんのリクエストで
ステキなお店でfamily集合ランチ会の予定でした
一人暮らしの息子くんも都合を合わせて
楽しいランチ会になるはず
だったのに…💧💧💧
25日 不要不急外出自粛要請
と言う事でランチ会はキャンセルとなりました


そこでテレワーク?zoom会議?ならぬ
LINEビデオ通話でランチ会
を提案してみました
ちょっと前にお友達にはzoomとか分からない💦
ズームセッションやzoom講座なんて考えられない
無理無理💦なんて言っていたけど

こんな時…
離れているからこそ
みんなの顔見て話したいしね
と言う事で
家族LINEで招集を

お返事がなかなかこなくてみんなノリ悪いなぁ😥
なんて思っていたら
だいぶ経ってからお返事がきました😁



息子くんは寝ていて不参加でした😢
次回は時間遅め設定で開催してみます😁


乾杯からはじまり☕️🍹
自分のランチを紹介したり
どんなもの備蓄してるか?
から始まり
他愛のない話をして
途中席を外してソファだけ映っていたり😁
フリーな感じで1時間半くらい繋がっていました

今は便利な世の中
お篭りタイムもこんな風に
離れている人とLINEビデオ通話なかなか
HappyHeart💖な時間を過ごせました

実家の母にもやり方教えてあげて
孫達みんなでやったら楽しそうですね


他にも楽しいお篭りアイディアがありましたら
教えて下さいね


今は我慢の時期
こんな時ですが
皆さん楽しみながらHappyHeartでいて下さい💖

コロナちゃんが終息しますように🙏⭐️

私のランチは
“なんちゃってガパオライスとパクチーサラダ”でした

よく食べて😋
よく眠り😴
よく笑う🤣
HappyHeart💖