サザエさん講座第3期
心の癒しサロン&パステル教室*HANA*のはなちゃんがご参加下さいました

はなちゃんは
心の癒しサロンでパステルアートや曼荼羅アートのレッスンを開催しています

そんなはなちゃん
エゴグラムは知っていたけど、なんとなく敷居が高く感じていたようで
サザエさんのキャラクターを通して学べる事に
ご興味を頂きこの度ご参加下さいました





エゴグラムの問いに答え終わるなり
気づいちゃった〜💡と
ワクワクしながら自分発見してみたり

褒め褒めワークでは
苦手なんだなぁ〜💦
照れくさそうに参加されるお姿がなんとも可愛らしかったです

自分が思う褒め褒めも
人から見た褒め褒めも
その人の褒め褒めだったりするんですよ




帰宅後早速エゴグラムを息子くんにお試ししてくださり結果を報告して下さいました

講座中話題に上げていたご想像通りだったそうです😁


サザエさん的 交流分析を活用して はなちゃんらしく
思春期Boyの息子くんとのより良いコミュニケーションのヒントに繋がると嬉しいなぁ😊


◎サザエさん講座
年内最後12月 に考えています
ご希望日でのリクエスト開講も承りますのでご連絡おまちしています


m.happyheart810@gmail.com