昨日 早朝 6:05発の成田空港行きバスに乗って
娘が旅立ちました

このバスは有り難いことに
我が家の最寄り駅のバスロータリーから出発してくれます
まるで応援してくれているかの様に…
娘の留学の丁度1ヶ月前に開通しました

出発 前夜
寝る前に私が
留学に向けてカード1枚ひいてみない?』
とお誘いすると

『え~早く~』(気のないそぶりだけど明らかにひこうとしている 笑)

素早く用意して目を閉じてひいたカード
テーマは
留学を充実する為の必要なメッセージ】

庭』





このカード彼女は何と読み解くかな⁉

『このカードのどこに一番最初 目に入った⁉』

『このブドウみたいな実が気になった

『うん うんなかなかいいところに目をつけたね』


何かが実るのかな⁉』

『そうだね それは何だろう⁉』

『何だろう⁉』


そして目線を変えて…
『でも一番最初カード見たとき“庭かぁ”っていったよね  じゃあ庭って言うと何を思う⁉』

『ガーデニングって感じ』

『ガーデニングはどんな感じにしたい⁉』

『暖色系のお花のあるお庭』

………
………
(略)


『この文章からは何を思うかな⁉
声にして読んでみて~

誰かが花を くれるのを
                     待つのではなく、
自分の心の庭を耕し、
       そこに自分の魂を飾ろう

(彼女にぴったりなカードだなぁ)



ニヤニヤしながら
『あっ 分かった!待っているだけじゃなくて積極的にねって事だね❤

『確かに❗それ大事だね❤』


もちろん
『行きたい❗』と思ったこと
出発までの様々な準備
全てのことが彼女にとって
積極的な行動でした

既に自分のお庭を耕しはじめていたのでしょう


私から『積極的にね』なんていわれるより
自分で気付き 口にしたことの方が 気分もよいでしょう

本人も気づいているんですよね

カードって良い仕事してくれます
ワンセルフカード ありがとう❤



短い時間だったけど…
そんな気づきを胸に 旅立ちました✈

実は『庭カードの裏にメッセージを書いて  彼女の手帳の内側のポケットにしのばせておきました❤
お守りです
いつ頃気付くかな⁉

お守りと言えば
もうひとつプレゼントしたんだ❤
そのお話はまた次回





今 ふと 思いましたが…
彼女のスーツケース
まさに 彼女が選んだ『庭』のカードと同じ
一番最初に目に入った
ブドウみたいな実(スーツケースのバンドの色)
ガーデニング 暖色系のお花があるお庭(スーツケースの色)

色はお任せでレンタルしたスーツケース
それに合わせて購入したスーツケースのベルトと庭』のカード  リンクしていました❤



今は便利な時代
昨日 夜中に
『着いたよ~❤ちょっと寒い』
と家族ラインに連絡がきました


さぁ~
いよいよ彼女のイギリス生活が始まります

沢山の可能性を信じ
元気に彼女らしいお庭を耕して
帰国できます様
日本で応援しています


****8月のHappyHeart***

ご褒美ボディケア@terra
◎今月は第2(火)のみ開催です

8/9(火) 10:30~15:00(通常の時間と変更)
詳細こちらから
10:30~12:00 ×



親子deアートセラピー&ワンセルフカード
8/12(金) 午前午後 ×
8/19(金) 午前・午後
8/26(金) 午前・午後 ×
詳細➡こちらから


質問 お申し込みは
m.happyheart810@gmail.com
まで よろしくお願いいたします❤

*****************

……………………………………………
次回のあいのひろ学園
アートセラピスト養成講座は
山川が担当させていただきます
8/30(火)10:00~17:00開講いたします
(残1名様となります)


詳細は➡あいのひろ学園公式サイト
携帯からは➡あいのひろ学園携帯サイト

………………………………………………