こんばんは。

美味しいお蕎麦を食べてご満悦のmizuです照れ

(大きなホタテの天ぷらがのったお蕎麦)

人間美味しい物を食べると、本当に幸せですよね。

 

こうやって、外食や飲み会が続いたり、年末年始、旅行など食を楽しんだ後に気になるのは、やっぱり体重の増加ではないでしょうか?

私の場合、自分の中の許容範囲を超えるような太り方をした時、オートファジーダイエットで元の体重まで戻しました。

簡単に説明しますと、16時間断食をする方法です。

(試す前にしっかりやり方や注意点を知ることが大切になります)

 

このダイエット方法を試してみて、希望の体重・体脂肪までちゃんと落とすことに成功しました!

ただ、私の場合ではあるんですが、便秘しやすい体質の方にはちょっと厳しい一面もあるなと感じました。

 

16時間も飲食しないと空腹が辛くなりますので、 睡眠時間を利用することに。

前日、夕食を摂り → 就寝 → 翌日の昼に食事を摂る

簡単に言うとこんなスケジュールでした。

 

便秘がちな人にとって、朝食を抜くということは腸が活動しにくく便意が起きにくいのです。

その結果、肌の調子にも影響が出てしまいました。

しかしながら、このダイエット方法には実際に効果を感じましたし、決してダメな方法ではありません。

長時間、空腹状態にすることで内臓は休むことができ、パフォーマンス力を高めてくれます。

本当は胃腸も休まり便秘解消のメリットがあるそうなんですが、そこは人によるようです。

 

以上、私のオートファジーダイエット体験談でした。

(あくまで個人の感想です)

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ