ダイエットをする上で何kg痩せるのか。

それを決める指標となるのが適正体重や美容体重ではないでしょうか。

 

昔は適正体重だけを判断基準にしていました。

ところがいつの間にか美容体重の他に、シンデレラ体重なる基準が出来ているじゃないですか・・・💦

ご存知だと思いますが、シンデレラ体重とは俗に言うモデルさんの体重ですね。

 

私がダイエットするときに目標としたのは、適正体重だったんです。

その当時は健康診断で、いくつか数値が高いと指摘されていたので。

でも結果的に気づけば美容体重になっておりました。(嬉しい誤算)

お陰様でかなり数値は改善されております。

 

ただこれら3タイプの基準値はあくまで統計で割り出した数字。

適正体重になっても、美容体重になっても、シンデレラ体重になったとしても、体脂肪率が加味されていない。

ここ大切だと思うんですよね。やはり体脂肪も適正に落としたいところです。

 

若いころのダイエットとは違い、健康状態を考えて痩せる必要はあるように思います。

数値はあくまで目安。

人には体調が良いと感じるベスト体重があると考えております。

自分の体と相談しながら無理なく痩せる。大切ではないでしょうか。

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ