今日は春物の洋服をみに出かけて来ました。

結果、探してみたけれどピンとくる洋服には出会えませんでした。

そんな日もありますよね。

と、外出にちなんで今日はヘアメイクについてお話ししたいと思います。

 

皆さんはどんなことに気を付けてヘアメイクされてますか?

今はたくさんの情報がありますよね。ありがたい照れ

私が実際に試してみて良かった方法をシェアさせて下さい。

 

~ヘアケア、スタイリング編~

 

・髪の分け目をなくす(地肌を見せない)

・髪の根元を立ち上げトップにボリュームを持たせる

 (伸びてきた白髪も目立ちにくい)

・スタイリング剤でヘアスタイルに動きをつける(毛流れ、毛束感などあか抜ける)

・ヘアスタイルによりますが後頭部が丸くなるシルエットをつくる

・アホ毛を目立たせない(セザンヌのヘアケアマスカラ クリアタイプを愛用中)

・艶のある健康的な髪を意識しアミノ酸系などの洗浄力の優しいシャンプーを使用

・部分用白髪染めの使用(花王ブローネヘアマスカラAのブラシがとても塗りやすくお気に入りです)

・頭皮の乾燥を感じる時にはローションを使用(キュレル頭皮保湿ローション 使用感が好き)

・顔のシワやたるみ、白髪の予防のために頭皮マッサージをする

 

~メイク編~

 

・アイブロウ   眉頭をぼかす、アイブロウマスカラは必須

・アイライナー  グレージュのようなソフトな発色はアイライン苦手な人にも使いやすい。自然な仕上がり。

・アイシャドウ  パール感の強い物は使わない(小じわが目立ちますよね泣

 

・リップ     上唇にボリュームが減り唇が薄く見える場合、粘膜カラーのリップペンシルやジェルアイライナーでオーバー目に描き、リップを指にとりポンポン付け(くっきりハッキリは老けて見えます・・・)

 

・ハイライト   艶肌はとても大事なポイントですよね。(これもパール感が少なく肌なじみの良いカラーが好みです)

 

 

ヘアメイクが決まると一日気分よくなりませんかおねがい

人からどう見えるかよりも、その姿を自分で見て「なんかイイ感じ♪」

そんな風に心地よいと感じられるところ大切だと思っています。

 

身なりを整えることで心も整う

 

見に来て下さった方ありがとうございますキラキラ