皆さんこんにちは!

今日は曇ったり晴れたり雪が降ったりの目まぐるしいお天気。

雪国在住の私にとって晴れ間は貴重であり、心に栄養を与えてくれます(セロトニン増産)

皆さんの地域はいかがでしょう?春の訪れが待ち遠しいですね・・・

 

さて、タイトルにの言葉に失望されたかもしれません。

ダイエットされた方なら誰でも経験されたと思うのですが、目標体重〇〇kg!頑張って頑張って痩せて「よし!ゴールだ!」って、ほっとして気が緩むみ気づけばリバウンド・・・

これありませんか? 私はありました。それも何度も・・・

 

ダイエットの難しさとは痩せた後どうキープしていくか、実はここが一番難しいところではないでしょうか。

なので、目標達成後も意識は持ち続けることが大切になってくると思っています。

ただ女性は体の周期で一時的に体重の増加もありますよね。

時には美味しいものを食べたい! いいと思います。私も食べてます。

1~2kgの増加分は調整してまた戻せばOKとしています。

きっちりよりもゆるくが私にはぴったりのようです 笑

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました