おはようございます晴れ


会ったみんなが笑顔になれる

Happyナース応援隊長

Mariですニコニコ


隊員募集中





あ、気づきましたか?


ブログタイトルチェンジキラキラ








今日のテーマ


感じている人多くないですか?


私もそうでした拍手







毎日毎日出勤する足取りが


重くなって


ため息ばかり。


時にはストレスで胃痛が‥もやもや







現代社会はとても


ストレスフルキラキラ



特に看護師のお仕事は


自分のペースで働くことは難しく


患者さん、そのご家族


医者、専門職種


たくさんの人と関わり


またカンファレンスに


ミーティング


はたまた委員会業務


新人さんは帰ったら勉強


やることありすぎて


いつかパンクしちゃうえーんアセアセ




そんなこと思っても


自分だけじゃなくて周りもそうだから


しんどいと言えないショボーン



辛い‥



そんな日いっぱいありますよねもやもや


{A33D1914-7FB1-46A6-830E-7FF65EAFF764}





そりゃそんな日が続いたら


誰だって嫌にもなるもんだ!






これってまさに


自分の体と心を


置き去りにしている状態


なんですよ注意




気づいていない人が多いハッ




私もただただがむしゃらに毎日を必死に


猛ダッシュしていましたもやもや


そんな時こそ空回るガーン





私の場合、


要領が悪くて時間がかかったり


必要以上の労力を


使うことが多かったんですガーン




新人同士で集まった時は


みんな外科系とか救急系の子たちと


仲が良かったので


話を聞いていると


私の現場より忙しそうで


大変そうと相談さえも


できなかったんですタラー





実際比べる必要は全然なくて


それぞれの忙しさは


全く違っていて


それなのに比較して


マイナスばかりに目がいってましたバイキンくん







できていないことって


とっても目に付きやすい上差し





今の自分ができていることって 


何でしょう?


例えば就職したばかりの自分と


今の自分


過去の自分と今の自分


客観的に一度見て


書き出してみてください目


{AF4D1DCA-8B94-4DFB-B483-B55B4CAAFA01}



意外と出来ていることって


多いことに気づきますおねがい



・術前準備がスムーズにできている

・患者さんの気持ちを引き出しDrへ
伝えることが出来る

・カンファレンスで発言できる

・緊急対応が落ち着いてできる


などなど、いろんな方面からの


評価ができると思いますニコニコ





ポイントはこんなことも?


というぐらい具体的なこともあげて


大丈夫です照れルンルン






自分の中のできることを


たくさんあげて


自分を満たすことで


頑張っている自分


見えてきませんか?ダイヤモンド






そんな自分を


褒めてあげましょうピンクハート





いつもたくさん頑張ってるね


ありがとう





そしてできることの中から


自分が働く上で


大切にしていること


見えてきませんか?ハート





相手の立場になって


考える姿勢




私の場合これをずっと


続けています星






やめたい!と思うとき


目の前のことでいっぱいで


本当にやりたいことが


出来ていないことが多いですよねニコニコ






その中でも


自分が大事にしていること


それがわかると


どのような形でも


実践できると


自分自身を満たすことができますよニコニコ





あくまで自分勝手な欲ではなく


相手もプラスになる形でねOK


ここ大事カギ


{41F41C03-A546-4557-BA7A-0D4B3F71486C}



日常の忙しさの中にも


自分の気持ちを

大切にする習慣


ぜひつけていきましょうね乙女のトキメキ













ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

   ナースの悩みはたくさん!ハッ

仕事を続ける自信がない

・自分の進みたい方向性が見えない

・転職したいけど迷っている

・人間関係に悩んでいる

・最近自分の心と体のケアが
    後回しになっている

   などなど


そんなあなたも

毎日Happyに働くける自分になるハート

サポートをします♡


イキイキ働くHappyナースになるための

カウンセリング・コーチチングピンク薔薇


クローバー個人セッションクローバー

対面(京都、大阪 駅周辺カフェ)or Skype

初回   60分   15000円   →   5000円

3回コース     45000円  →   35000円

6回コース     90000円  →   80000円

初回コース受けてからの変更可能ですむらさき音符

2月20日まで先着4名限定価格キラキラ

お気軽にメッセージくださいトイプードル


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



いつも読んでくれて

いいね!ありがとうございますお願い




Mari