こんにちは

Mariですニコニコ





今日も寒いですねガーンもやもや


昨日は帰宅後お風呂で温まったら


美味しいお雑炊ができていて


心も温まりましたよお茶ハート













昨日に引き続き



頑張り過ぎている人に向けたお話照れ






↑昨日の記事



②他力を借りる(仲間づくり)








人の力を借りるなんて


負けた気がする


変なプライドか邪魔をする






人の力なんて借りなくても


自分でできる


勝手に抱え込んで自分の首を絞める






これ昔の私ガーンもやもや








なぜが自分のやるべき仕事を



1人で全部やらなければならない



そんな思い込みが結構強くてタラー







それは結局


自分も他人も信用できていなかった


そのことに気付いたんですおいで


{0E02187C-F2E1-4068-B538-5F3CB14B3FA8}




手伝おうか?


→いや、手を煩わせてしまうだけだ


そんな風に勝手に


相手からの親切な気持ちを


受け取れなかったんですハッ




ぜひ、その親切心からのLove


受け取りましょうピンクハート











意外と相手にとっては


なんでもないことで


スイスイーっと片付けてくれたり流れ星


客観的にみているからこその


的確なアドバイスが聞けたりキラキラ





あなたの目の前の壁を


すでに乗り越えた経験があったり


するものですよおねがい













学生の時
 

自己管理が成功している人は


なぜうまくいっているのか


研究したんてす虫めがね






そしたら同じ悩みを共有する


仲間がいたり


自分を理解してくれる友達がいた


そういう人は強いんです筋肉








抱えている問題を


打ち明ける、手放す作業は


自分もその問題を受け入れる作業


でもあると思うんです









そこが他人と共有できたのなら


怖いもの無しですね目まじかるクラウン








もしも周りにそんな人がいない


そう思っている人は


ネットでも本でも探すと


きっと同じような悩みを持っている方って


いると思うんです拍手


{C6BF6DD1-99FF-44A5-97BE-9E2F4EAB5AB8}




それがわかるだけでも


1人じゃないって


気持ちが楽になりませんか?









きっと1人じゃない乙女のトキメキ



あなたをわかってくれる人は


もしかするとすぐそばに


いるかもしれませんふんわり風船ハート








まずは困っている、悩んでいる


迷っている現状の自分を受け入れる


そして打ち明けてみる


そうすれば進んでいくものですウインク











先日先輩のセミナーに参加したときのことブルー音符


毎日やりたいことを悶々と


私も抱えていたんですショボーン






でもセミナーでそのことを


発表するとみなさんが


受け止めてくれたんですキラキラ




昨日まで知らなかった人達


しかも私以外超ベテランナースさん達キラキラ





お伝えするのはかなり


勇気がいりましたよねこクッキーハッ






でも打ち明けたことで


同じようなアイデアがたくさんでて


知らなかった情報もたくさん吸収して


なんだかエネルギーが


溢れた空間でしたおねがいキラキラ





と、こんなこともありますよ上矢印








だから1人で抱え込むのはやめて


誰かに打ち明けてみてくださいブルー音符

{8748C102-0DE7-43EB-8D6E-6CFF9EF6F9B1}




そしてその経験は


次は誰かの助けにもなりますよねオッドアイ猫








いつもいいね!


ありがとうございます



Mari