抱きしめる・・・ |  ~香りびと~やさしい生活~


震災後・・・どのようにお過ごしですか?


寒くないですか?


食事はとれていますか?


寝れていますか?


身体が固まって痛くないですか?



薬が必要な方は届いていますか?



ご老人、障害を持っている方、子供たち・・・


近くに話を聞いてくれる人が誰かいますか?



今日より明日は少しでもいい状態でありますように・・・



そして私の身近でも、直接被害にあわれていない人でも、

体調を崩されている方、

過激な映像を見すぎて一人でトイレに行けなくなった子供たち・・


お母さんがしっかり抱きしめて「大丈夫だよ・・」っと背中を撫でてあげてください。

お母さんのふっとしたちょっとした行動で落ち着くこともあります。




私も「今の私にできることを」続けていきます。