勤めているお店で、ある時、レジの100円硬貨が足りなくなってきました。

 

3連休の真っ只中で銀行も休み、レジは行列、100円玉はどんどん減っていく。

「ど、どうしよう…汗」と、冷や汗をかきながら

私は心の中で、

 

       でも、きっと大丈夫!!                     私はすべてうまくいく世界に行く二重丸

 

             と、言ってみました。

 

  するとです。

  ガラッと入ってこられた女性のお客様が

 

   「ちょっと悪いけど、100円玉両替してくれへん!?       重うてかなわんわ~あせる

 

と、仰りながら、100円玉をじゃらじゃらと

テーブルの上に出してくれたのです。コインたち

 

 

スタッフ一同びっくりびっくり

こんなタイミング良く100円玉ザクザク持って現れてくれる人いる!?

私は心の中で、「神様ありがとうお願いと叫んでいました。

 

     はせくらみゆきさんの

 

都合のいい現実がやって来るビックリマーク    そんなもんだと思っちゃえばいいのよ音譜

 

の言葉が頭の中で響き渡っていました。

 

些細な一件ですが、世界は本当に自分で選べるのかもしれないと

思った瞬間でした。

 

 

望む未来へ自由自在に時空ジャンプする

 

それって本当はそんなに難しいことではないのかもしれない。

そんなスタンスで明るく、軽く、なんならチャラく、生きていきたいな

と思う今日この頃です。グラサンハート