私は井の中の蛙 | 山男と自然解説員の登山百景

私は井の中の蛙


みな様 こんばんは🌜️


私は井の中の蛙・・・

これまで日本百名山も完登したしそれ以外の山もそれなりに経験してきた


白山についてはブログのニックネームにもhakusanと入れるほど大好きで年に数回白山登山もしてるしボランティア活動もしている

みな様には白山登山の素晴らしさをお伝え出来るように色々考え四季折々の白山をブログにしてきた

特に高山植物については細かく写真を載せてきたし『白山の高山植物はスゴいですよ!』って記事にしてきた…

ところが私は井の中の蛙…


実は週末の登山で秋田まで遠征に行ってきました←片道630キロを一泊二日で笑

場所は森吉山と秋田駒ヶ岳

そこで出会ってしまった…めちゃくちゃスゴいお花畑に😱


なに?この初めて見るヒナザクラは…ステキなんですけど😱


なに?このめちゃくちゃステキな景色は😱




イワカガミのこんな株、初めてみたわ💦


白山とは比べものにならないミヤマダイコンソウの株


チングルマとミヤマダイコンソウのコラボ


ハクサンチドリも見飽きるくらいわんさか咲いてました



なに?この素晴らしい景色は🙌



今回の秋田遠征で私にはまだまだ知らない山があり、出会っていない登山百景が日本全国に多くあることを知ることが出来ました…


これまで誤った内容をブログにして来たわけではございませんが私はまだまだ未熟者、山をしり尽くした感でブログをしておりましたが浅学だったと反省しております🙇‍♂️


これまで以上に全国の登山百景を探してまいりますのでこれからも『山男と自然解説員の登山百景』をご覧いただければ幸いでございます



さて、さっそく初日の森吉山を公開したいところでありますが、出張などで準備に多少お時間がかかりますのでお待ちいただければと思います🙇‍♂️


NEXT :花の百名山:森吉山


お楽しみに👋



ーーーーつづくーーーー