東北自動車道からの百名山 | 山男と自然解説員の登山百景

東北自動車道からの百名山


みな様   おはようございます曇り



奥日光を後にした出張班、さらに北へと向かいます



秋田や北上やといね

これまでの北への移動記録更新ビックリマーク



いろは坂を下って次なる目的地、東北へと向かいます


その前に日光市で出会った風景



こちらは『わたらせ渓谷鐵道』



珍しい電車を眺めた後には東北へと向かいます

今回の写真はほとんどが東北自動車道からの景色です


百名山は特に気になるがこちらも山容が素晴らし高原山






しばらくして那須高原PAで休憩タイム




那須高原を過ぎてからの那須岳




那須岳を過ぎると次なる頂が見えてくる




磐梯山いいねビックリマークって思ってましたがこちらは吾妻山の山塊かな?






吾妻小富士が見えているので吾妻山の山塊






蔵王は残念ながら雲の中




次は右側に早池峰山






最後は盛岡から岩手山\(^-^)/





いやぁ~初めて来る土地から見える百名山って最高ですよねウシシ


最後はオマケで盛岡、国道106号線から兜明神獄




今日はさらに北上したいと思います車DASH!DASH!



でも今日から天気わるそっ(涙)