イベントバナー

 



キッチンリフォームに進展がありました。


4月にリフォームローンを組みました。

ローン会社との手続きも終わり、

リフォーム会社と、最終の打ち合わせをするために

4月29日に伺いました。




キッチンの扉の色、

水栓種類〔タッチレス水栓〕等を決め、

諸々、聞きたいことを聞き、

いつ頃工事が始まるのか教えてほしい…訪ねた。



すると、

「1日〜2日で、こちらからご連絡致します。」

と。



その後、GWに突入。

待てど暮らせど、連絡なし


そりゃあ、世の中GWなんだから、

業者さんは休日でしょう。

そんなことは百も承知。

でも、1〜2日で連絡するって言っておいて放置かいはてなマーク



少しモヤモヤしつつ、

GWあけて5月8日に他の用事もあり

リフォーム会社に行ってみました。



29日に対応して下さった方が、キョトン顔にっこり


やや、オロオロしながらも、すっとぼけた対応。

「ぁあ…すみません、ぇえ〜っと…

ボクがその時、対応しましたっけはてなマーク

えっと、じゃ、扉のお色は、どうしますはてなマーク



って、アナタ、ソレ29日に決めたよね…真顔

ちゃんとメモしてたやんけムカムカ



そんで、いつ、工事が始まるのはてなマーク

自営業なんで、工事に合わせて

仕事を間に合わせるんでびっくりマーク

と説明。



わかりました。

1〜2日でご連絡致します。



でたよ、1〜2日で連絡知らんぷりハッ



それから3日経っても連絡ナシ。

4日後にコチラから電話📞


前回、対応してくれた方ではなく、別の方が電話に出られた。


「29日に受けて只今、発注にかけてます。

出来上がるのが6月半ば頃を予定しており、それから、お大工さんの手配等行う予定です。」



そうそう、この返答を待ってたんですよ。

もー疲れる…魂