入院3日目 | ☆Happiness is only real when shared☆

入院3日目

NSTの後、内診に行ってみると担当医でちょっと期待。
『なかなか産まれないね~』と言われ内診するも進展みられず、子宮口の開きは未だ4センチ程度。
部屋に返りヨダに報告するとまた不機嫌に「一度帰る」とサッサと帰宅。
先生がベッドに来て『促進剤を使用するか』と持ちかけられ即了承。

ヨダにも先生から電話。
10:00~NSTを付けながら点滴開始。
多少痛みが強くなったような気もするが、間隔は慣れるとまた遠のいていく。
食事は食べられないものの、水分は沢山取っているのにオシッコが出ず導尿…500ml以上が出る。
午後の検診時の子宮口の開きは9センチだが、疲れからか陣痛が付いてこない。

一度部屋に返されるも、直ぐに分娩室へ呼び戻される。
17:00ヨダちゃんと分娩室へ。
促進剤を少しずつ増やしても、最後の一息が足りず赤ちゃんも下りてこない。
一旦よだちゃんが外に出され内診。
疲れ果て「帝王切開でも良いんですけど・・・」と言ってしまった。