バブちゃんと赤ちゃんのお陰 | ☆Happiness is only real when shared☆

バブちゃんと赤ちゃんのお陰

10月頃から一日2時間くらいは歩くようにと言われて、体重増加を防ぐ為&出産時の体力を付ける為&最近では

赤ちゃんが下りてくるように・・・と頑張ってきた日々のウォーキング。

考えてみると“バブちゃんが居るから沢山歩けているんだなぁ~”って思う。

デパートをウロウロするのも毎日って訳にはいかないし、一人で黙々と1時間も歩くのって絶対に無理だもん。

本当に“バブちゃんのお陰だなぁ~”って改めて思った。

お陰と言えば高校以来20年くらいの悩みだった摂食障害、双葉ちゃんを授かってから一度も発症していない。

時々“昔だったら・・・”って思ってしまうことはあるけれど、家食でも外食でも普通の量を普通に食べられる。

これこそ双葉ちゃんが私を救ってくれたんだと思う。

今日は40週5日の検診で初めてのNST。

予定日を過ぎたら急に日にちの経過が早く感じられ、摘便の日からアッと言う間の一週間。

あんなに早産を恐れて日々週数を数えていたのに。。。

昨夜は寝ている時にもお腹の張りを感じたし、今朝はお尻の骨の辺りに“ウッ~”っていう痛みを2回感じた。

今日こそは「子宮口も柔らかくなっているし赤ちゃんもおりてきているから、もうすぐですよ」って言われたい。

今まで頑張ったのだから入院して誘発分娩や帝王切開って事にならないように、自然分娩で双葉ちゃん誕生の

瞬間に立ち会いた~い!