妊娠39週5日検診…摘便 | ☆Happiness is only real when shared☆

妊娠39週5日検診…摘便

ここのところずっと便秘だったから薬を飲んで寝た。

朝、便意を催したからトイレに行くと。。。どんなに頑張っても出ない・・・すぐそこまで来ているのに出ない・・・。

だんだんお腹まで痛くなってきたし、足も痺れてきたから診察前に浣腸でもしてもらおうと思い病院へ行った。

看護師さんによる摘便…すっごく痛かったのに豆粒3つ位しか取れなかった上に、座れないくらいお尻が痛い。

1時間程待って通常の検診、双葉ちゃんはこの時期になるともう体重はあまり増えないらしく、前回とあまり

変わらず3152グラム。

私の身体はムクミ&尿糖は-だけど、尿蛋白は相変わらずの±赤マーク。

前回痛くってチョッとビクビクしながらの内診、先生が「今日はチョッとシッカリ診るからね」って言いながら

グリグリ。。。やっぱり痛かった。

そしたら急に「摘便あんまり出来なかった?チョッとやるよ」って言いながらお尻に手を入れて掻き出し始めた。

内診とは比べものにならないくらいの痛みで、看護師さんが脚を擦ってくれていても『い~た~い』と言いながら

悶えてしまった。

出産はこんなものではないのかもしれないけれど、終わった時は本当にグロッキーだった。

内診の結果、子宮口も開いていないし&未だ堅いし&赤ちゃんも下がっていないし出産はマダマダみたい。

2日後の予定日は確実に越えそうで、26日までに生まれなければ入院だって。。。

『どうしてなんでしょう?』って聞いたら「元々の体質で子宮入り口が堅いっていうのもあるし年齢もあるし」って。

こんな所に高齢出産の落とし穴があったとは!!!

「生まれてなければまた来週ね」と言われ、その時には初めてNSTをやるらしい。

「26日までに生まれていなければ入院」らしいから、いくらノンビリさんでもそれまでには出てきてね。

って私の子宮口も未だ準備が整っていないんだから、親子揃ってノンビリさんなのかな?

よだちゃんに報告したら『オリの風邪に気を遣ってるのかな?もうええぞって言っちくり』って。

内診のグリグリで陣痛を引き起こされる人もいるみたいだけれど、どうやら私には効果がないみたい。

助産師さんの話では今日は陣痛室が混んでいるらしい・・・やっぱり満月パワーに肖った人が多くいるのかな?