蕁麻疹 | ☆Happiness is only real when shared☆

蕁麻疹

2009年元旦、今日から妊娠38週だけれど双葉ちゃんが産まれる気配は全く無い。

朝はお部屋から見える初日の出をよだちゃんとバブちゃんと一緒に拝み、夕方はバブちゃんのお散歩を兼ねて

白山神社と古井の坂神社に初詣に行った。

お願い事は勿論

 『お腹の赤ちゃんが五体満足健康で何の障害も無く生まれてくれますように』

 『よだちゃん&バブ&私が皆健康で仲良く暮らせますように』

今までは色んなお願い事をしてきたけれど、これからはお願い事と言えば『家内安全』に尽きるんだろうなぁ~。

夜御飯は、伊勢神宮へ行った義両親を迎えに行ってお家でコーチンのスキヤキを食べてもらった。

縁起物だから御屠蘇を杯に少~しだけ飲んで、勢いでお腹がはち切れんばかりに沢山食べてしまった。

二人が帰ってから暫くすると、お腹が痒くて痒くて。。。“お腹が膨らみすぎて痒いのかな?妊娠線が出来ようと

しているのかな?”と思っていたけれど、お風呂に入っている間に見る見るうちに蕁麻疹が・・・。

胸やお腹の皮膚の弱い所に細か~い赤いボロボロガいっぱいで、掻き毟りたいほどに痒い。

マンゴの時のように呼吸困難になるって事はないけれど、薬も飲めない今は痒みをひたすら我慢するのみ。。。

妊婦はクジに当たりやすいっていうから買ってみた年末ジャンボは見事に外れたくせに、お正月早々食べ物で

当たるなんて…まぁお腹を壊すより良いのか?…でも痒みも辛い。。。

お腹の中で双葉ちゃんが痒みを感じていないんだったら我慢出来る!とは言え眠れないから暫くは起きていよう。

今日から5年日記を付けることにした。

双葉ちゃんの誕生から幼稚園に行く頃までかな?

色々な発見や喜びが溢れる時期だから、一言ずつでもちゃんと続けられるといいなっ。